父の日

今日6月18日は父の日!ということで、昨日のこども絵画教室では、お父さんやお母さんに感謝の気持ちを込めてお花の絵を送ろう!とみんなに水彩でお花を描いてもらっていました。

同じモチーフを描いていてもそれぞれ構図が違っていて、みんなとってもユニーク!

幼少期に通う絵画や図工の教室は集中力と美的感覚が大きく伸びるお稽古事ですが、+アルファでコミュニケーション力をつけてもらいたいので、Soulaこども絵画教室では、なるべく生徒同士でたくさんコミュニケーションをとってもらいながらものづくりをする環境になっています。

毎週みんなワイワイ楽しそうに制作をしてくれていて、課題を考えている私たちとしても感動がひとしおです。

 

また、こども絵画教室の後にはSoulaへご見学者さんがいらっしゃったりと、慌ただしくも充実した1日でした。

現在ホームページ上のメニューでは無料体験のご案内のみになっていますが、モチロン施設見学のみも大歓迎なので、ご希望の方は是非ご連絡くださいね。

 

おまけで、捨ててしまうのも勿体ないので自宅に持って帰ってきたモチーフのお花。

黄色いお花はピンポンマムだけど、ピンクの方は何ていう種類なんでしょうかね〜?

それではまた次回の記事で。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です