ブログをはじめました

この度あたらしくブログを始めることになりました。
改めて当スタジオの自己紹介をしますと、さがみはらアートスタジオSoulaは神奈川県相模原市にある絵画教室を中心としたアートスクールです。

「生徒一人一人の個性に寄り添いながら制作のお手伝いができる絵画教室を作りたい」との思いから、Soulaを開室しました。

近隣には多摩美、女子美、造形大などがあり、とってもアートにゆかりの深い環境です。

 

このブログではいろいろなお知らせやレッスンの風景、日々の出来事などをご紹介していきたいと思います。

ウェブやブログの更新は主にワタクシ、竹内が担当しているのですが、そのうち他の先生たちも記事を書いてくれる機会があるかもしれません…???

こういう記事が読みたい!ですとか、ホームページにこういった機能が欲しい!等のご意見やご要望があれば、竹内までじゃんじゃんお伝えくださいね。

  

画像は最近手作りしたSoulaの看板!

できたばかりなのでつやつやピカピカです。
Soulaでは教室で使う色んな備品を先生たちで手作りしていることが多く、実は教室のフロアカーペットや道具置き場の棚も、みんなで力を合わせて作ったものなんです!

中でも林先生はDIYにとっても詳しいので、何かそういった悩みがあれば相談をしてみると良いかもしれません。

 

トイレのドアに貼ってある作品たち。

絵画教室を始めてすぐの頃は殺風景なトイレでしたが、少し前に佐藤先生とこども絵画教室のみんなが素敵なウォールステッカーを作ってくれました。

ウーン、カワイイ!こんなステッカーが貼ってあると、いつも以上にトイレをきれいに使いたくなっちゃいますよね。

 

以上、Soulaのちょっとしたご紹介でした。それではまた次回の記事で。